【開催しました!】サポーターによるSNS講座を実施しました! - 【ぼらたま】新着情報 | さいたま国際芸術祭2020
国際芸術祭ロゴ

Facebook

Twitter

「Twitter」で
最新情報を配信しています

【開催しました!】サポーターによるSNS講座を実施しました!

更新日: 2019年07月30日

7月26日(金)に、さいたま国際芸術祭サポーターの自主活動講座「芸術祭サポーター活動のためのSNS活用講座 その2」を実施しました。

 

講師の秋本創さんと、今回はゲストにアーティストの寿の色(じゅのしき)さんをお呼びして、SNSを使った情報発信について学びました。

 

寿の色さんは、さいたま市中央区役所の壁面をカラフルなデザインで彩り、訪れた人が壁の前で写真を撮ると、羽根を広げたように映るアートを手がけました。

参考(市HP)⇒https://www.city.saitama.jp/006/014/010/003/018/p061623.html

 

SNSで発信するときの注意点や、FacebookTwitterInstagramの特色を学び、それぞれの媒体に合った発信の方法を考えました!

 

次回はいよいよ芸術祭のワークショップに参加した後、その内容をSNSで発信します!

8月24日(土)を予定していますので、みなさまぜひご参加ください。

 

◎さいたま国際芸術祭公式ティザーサイト

さいたま国際芸術祭の様々な情報について新たに発信していきます。

URL:https://art-sightama.jp/

 

Twitterのフォローをお願いいたします。

公式TwitterURL: https://twitter.com/artsightama