《時間の道》展示中!
更新日: 2017年06月21日
【お知らせ】
昨年開催された国際芸術祭「さいたまトリエンナーレ2016」の参加作家であるウィスット・ポンニミット氏(愛称はタムくん)の看板型作品《時間の道》が、花と緑の散歩道(さいたま市南区)にて展示されています!!
ウィスット氏の漫画から飛び出した「マムアンちゃん」(タイ語でマンゴーの意味)というキャラクターが、心温まるメッセージと共に看板の中に登場します。
今はアジサイがとてもきれいに色づいています。季節の移ろいを感じながら、身近なアート散歩を是非お楽しみください。
花と緑の散歩道 情報
【所在地】
さいたま市南区別所5・6・7丁目付近
(武蔵浦和駅東口付近から別所沼公園付近まで続く散歩道です)
《犀の角がもう少し長ければ歴史は変わっていただろう サイタマB》再展示
更新日: 2017年06月20日
【お知らせ】
昨年開催された、国際芸術祭「さいたまトリエンナーレ2016」の参加作家である川埜龍三氏の歴史改変SF美術作品《犀の角がもう少し長ければ歴史は変わっていただろう サイタマB》が、プラザウエスト(さいたま市桜区)の1階ロビーにて再展示されています!!
生き生きと心豊かに暮らせる文化芸術都市の創造を目指し、さいたま市で初めて開催された国際芸術祭の記憶を皆様に共有していただくと同時に、身近な場所で気軽に芸術作品を楽しんでいただけるよう、レガシーとして再び展示する運びとなりました。
どなたでも無料で御覧いただけますので、是非お越しください!!
プラザウエスト情報
【住所】
さいたま市桜区道場4-3-1
【開館時間】
9:00~21:30
【休館日】
・毎月第2月曜日・第4月曜日(第2・第4月曜日が祝日・休日にあたるときはその翌日)
・12月29日から翌年1月3日
・設備点検のため、臨時に休館する場合があります。